ダリア彼岸花

ダリアのように生きる

日々の判断

私の尊敬している経営者の方が入っていましたが会社経営としてひとつ大切なのは日々の判断です。

その判断をするためにはその人その人のフィロソフィーがありますがこのフィロソフィーが大きく会社経営には影響すると言われています。

例えばせっかく努力した人を全面的にプレゼンをさせるかそれともそこはやはり営業にプレゼンをやるべきかなどの小さなことでもその経営者の判断が問われます。

せっかくプレゼンをしっかりと用意してきたのであれば私は営業ではなくそのプレゼンを用意した人が拙い言葉でもいいからやるべきだと思うし人によっては全く真逆の反応する人もいます。

結局は普段からどれだけこのフィロソフィーを持って物事を判断しているかということですよね。

本当に会社経営というのは面白いです <br />